COMFY

究極の快適さ

COMFY(究極の快適さ)

家を新築する際に見落とされがちな「心地よさ」。新築に住まわれた方に、5年後アンケートを行ったところ、一番多かった不満項目が「心地よさ」でした。高気密・高断熱の「セセラの家」は、室内温度差が少なく、一年を通じて快適に暮らすことができます。高性能な家づくりが、快適生活を支えるのです。

 

心地よさ

家の中では一年中半袖?!!

◎1年中裸足で過ごせる

◎結露の発生を抑える

◎子育てママにうれしい!

◎毎日、目覚めの良い朝を迎えられる

高気密・高断熱の「セセラの家」は、冬の寒い朝も室内の温度があまり下がることなく暖かいままなので、楽にベッドから起きることができます。また、室内全体の温度差が少なく、足元だけが冷えるなんてこともありません。その上、サッシの性能が高いので、結露が少なく、嫌なカビの発生も防げます。快適生活を家づくりのテクノロジーが支えます。家の性能はまさに表裏一体の関係なのです。

 

健 康

カラダにやさしい!!

1年を通じて室内を快適温度に保ち続けることが、健康維持に大きく貢献することが分かっています。アレルギーや喘息等が改善されたり、冬の室内温度差による血圧の乱降下や脈拍の急変動などを防ぐことが出来、健康な暮らしを支えます。

住宅による健康改善効果

家の断熱が健康改善に貢献度が高いことがわかりました。

 

 


ヒートショックや熱中症による

命の危険

冬の急激な温度の変化で起こるヒートショックで入浴中に死亡してしまう人は年間で1万9千人にものぼります。これは交通事故で死亡する人の数を遥かに上まわっています。また、夏の熱中症で救急搬送される人の割合も「自宅」で発症する人が1番多いのです。これらを考えるといかに室内の温度環境が重要かを分かっていただけると思います。

入浴時の死亡者数

   

   

イニシャルコストにこだわる

家づくりにおいて、イニシャルコストをできるだけ少なくすることはとても重要です。「セセラの家」は施工エリアを阪神間に限定することで、工事原価の大きな部分を占める現場管理費を削減し、ローコスト化を実現しています。また、お客様のご希望する仕様や予算に合わせてスペックをカスタマイズすることができるので、無理なく資金計画ができ快適な生活も得られます。大きな初期投資が必要な太陽光発電設備に関しては初期費用が実質0円になる「建て得」システムもご案内しています。

 

    

ランニングコストにこだわる

「セセラの家」は、気密性能や断熱性能が高いので、エネルギーロスが少なく電気の無駄遣いが激減!さらに、標準仕様に太陽光パネルを設置するだけで、ZEH住宅(ゼロエネルギー住宅)にすることも可能。電気を創り出し、自ら使うことも売電することもできます。一日中エアコンをつけっぱなしでも、一般住宅に比べエネルギーコストを下げることが出来る住宅です。

    

    

「お引き渡し後」にこだわる

私たちは、家をお客様へお引き渡しの時からが本当のお付き合いの始まりと考えています。家とは、住み始めると何かと困ったことが発生するものです。そんな時、私たちは一時間以内ですぐにお伺いできる阪神間に施工エリアを限定しています。「いい家」=「いいメンテナンス」が「セセラの家」のモットーです。

 

    

資料請求

来場予約

セセラの家

コンセプト
建築実例
物件一覧